basic / お申し込みから講座修了後までの流れ

受講方法

style

ベーシックコースは 本部講座 と 自宅講座 からお好きな方をご選択いただけます!
本部講座と自宅講座では、お申し込み ~ 講座修了の流れが少し異なりますので、下記ご確認ください。

● 本 部 講 座 ●
会場 JIA京都スタジオ / JIA東京スタジオ
日数 2日間
特徴 ☑ 短期集中型
☑ 仲間ができる
☑ 他の人の作品を見ることができる
☑ 短期間で習得できる

 

○ 自 宅 講 座 ○
会場 認定インストラクター自宅
日数 都合に合わせて相談の上決定
特徴 ☑ マイペース型
☑ 都合にあわせて複数回にわけて受講できる
☑ 少人数でじっくり学ぶことができる
☑ アットホームな雰囲気

 

お申し込み ~ 講座修了後の流れ

flow5

 

 

stepbanner1a
本部講座の場合…
募集日程からご希望に日程を選んでお申し込みください。

自宅講座の場合…
お申し込みの際、ご希望の認定インストラクターをご指名ください。

(こちらのページにて、自宅講座開催可能なインストラクターをご紹介しています。)
すでに担当インストラクターと日程の調整ができている場合は、講座開始日もご記入ください。
担当インストラクターと連絡を取ったことがない場合、その旨を備考欄にご記入ください。
事務局からインストラクターに連絡します。

 

stepbanner2a
STEP 1のお申し込みフォーム送信後、自動返信メールが送信されます。
メール本文内にて、受講料のお振込先をご案内しているので、お振込みお願いいたします!

 

stepbanner3a
本部講座の場合…
講座約一週間前に、ご自宅宛にスターターキットを発送します。
到着したら中身の確認をお願いいたします!

自宅講座の場合…
スターターキットは担当インストラクター宛に発送されます。

 

stepbanner4a
本部講座の場合…
会場やスケジュール、お持ち物はスターターキット内にてご案内+メールでもご案内します。

自宅講座の場合…
会場やスケジュール、お持ち物は担当インストラクターよりご連絡いたします。

どちらもの場合も、必要な道具はほぼスターターキットに含まれるため、
当日のお持ち物は
☑ エプロン
☑ はさみ
☑ ふきん
☑ 食品用ラップ
など、新たに購入しなくても家にあるものばかりです。

 

stepbanner5a
本部講座の場合…
2日間で修了します。修了時(2日目の最後)に修了証をお渡しします。

自宅講座の場合…
担当インストラクターと相談の上、ご都合に合わせたスケジュールで修了します。
早い方は2日間で。
4週間にわけてレッスンを受ける方もいらっしゃれば、4ヶ月かけて修了する方も。
修了証は、後日入会後の書類と一緒にお届けします。

 

stepbanner6a
本部講座の場合…
講座修了の翌週、事務局より入会のご案内メールが届きます。

自宅講座の場合…
担当インストラクターからの報告手続きが完了したら、事務局より入会のご案内メールが届きます。

年会費や講師認定料、認定試験受験代は、ご希望にあわせてお支払いが可能です。
クレジットカードでのお支払い方法をご案内しているので、お手続きをお願いいたします。
年会費は、登録クレジットカードから1年毎に自動決済されます。

 

stepbanner7a
STEP 6の入会お手続き完了から約10営業日後に、会員専用ページログイン用IDをメールにてご案内いたします。

 

stepbanner8a
STEP 6の入会お手続き完了から約1~2ヶ月後に、入会後の書類やディプロマ等をお送りいたします。

ページ上部へ戻る