チュートリアル

  1. 184. 2017 夏デザイン#2

    みなさん、こんにちは。連日の投稿です!今まで出来なかった分を急いで公開!ですね、本当にごめんなさい!本日は昨日の続き、2017年夏デザイン オオハシ&南国葉っぱ編です。

    続きを読む
  2. 183. 2017 夏デザイン#1

    みなさん、こんにちは。久しぶりの投稿になります。暑い夏、いかがおすごしですか?季節の会報&デザインはお手元に届きましたか?とっても遅くなりましたが、本日は今季夏デザインの詳細動画をアップいたします。

    続きを読む
  3. 176.Spring Design 2017

    みなさんこんにちは。春ですね~桜前線もどんどん北上して、日本全体が温かくなってきましたね!!(暑いくらいの地域もありますよね。。。)新しい出会いの季節の4月。楽しいこともいっぱいだけど、少し疲れちゃうことも。どうぞお身体いたわってあげてください。

    続きを読む
  4. 175.リバティ柄風アイシングクッキー#2

    前回の続き、リバティ柄の作り方!早速まいりましょう!長いですよ!!************************************まずはどの柄を何色で作るか決め、色づくりです。今回は土台は白、描き加える色は写真の4色です。

    続きを読む
  5. 125.#224 お花絞り口金

    みなさん、こんにちは暖冬はどこへやら。この週末は大寒波が押し寄せてますね。沖縄でも雪が降るのか!と言われていますが、たくさん雪が降る地域、予想外にたくさん降ってしまった地域といろいろですが、みなさんどうか安全にお過ごしください。さて本日は、口金のご紹介の巻です。

    続きを読む
  6. 118.ジンジャーブレッド

    みなさん、こんにちは。12月、師走に入り毎日忙しく過ごしておられることと思います。でも12月は楽しいイベント!クリスマスが!!今回はクリスマスによく作られるginger cookieの生地をご紹介します。

    続きを読む
  7. 092.#101s または#101°の渦巻きローズの絞り方

    みなさん、こんにちは。暑いですね~雨が降って涼しくなってきたかなぁと思っていましたが、まだまだ残暑は続きそうです。変わらず湿度も高そうで、ドライフルーツメーカーが一層手放せない協会本部です。

    続きを読む
  8. 059.手作りサンディングシュガー#2

    こんにちは!先週のブログ投稿が週の終わりだったので本日の投稿との間が数日なのですが、今日は先日投稿記事”手作りサンディングシュガー”の続編をおおくりしたいと思います。先週は通常サイズのグラニュー糖をwilton社のリキッドアイシングカラー(色素)で着色していきました。

    続きを読む
ページ上部へ戻る