口金絞り

  1. 125.#224 お花絞り口金

    みなさん、こんにちは暖冬はどこへやら。この週末は大寒波が押し寄せてますね。沖縄でも雪が降るのか!と言われていますが、たくさん雪が降る地域、予想外にたくさん降ってしまった地域といろいろですが、みなさんどうか安全にお過ごしください。さて本日は、口金のご紹介の巻です。

  2. 092.#101s または#101°の渦巻きローズの絞り方

    みなさん、こんにちは。暑いですね~雨が降って涼しくなってきたかなぁと思っていましたが、まだまだ残暑は続きそうです。変わらず湿度も高そうで、ドライフルーツメーカーが一層手放せない協会本部です。

  3. 091.#14口金 ローズの絞り方

    みなさん、こんにちは。お盆も終わり、一息つかれた頃でしょうか。雨でのスタートとなった今週。

  4. 081.口金の葉っぱ絞り

    みなさん、こんにちは。なかなかカラッと晴れず、じめじめした日が続いているので(みなさんお住まいの地域はいかがですか?)アイシングクッキー作りにも前向きになれないですが、今週も楽しく行きましょう!今週ご紹介するのは、以前質問のあった口金を使った葉っぱの絞り方です。

  5. 049.花絞り 勉強会レポート

    みなさん、こんにちは!六本木ヒルズ、Happy cookingさんでのワークショップも無事に終わり、ほっと一息の協会本部です。

  6. 006.花絞り(大)

    小さな花が絞れるようになったらぜひ大きいお花も挑戦してみてください。基本は小さな花絞りと同じ。口金の寝かせた方、手首の傾きの違いで花びらの表情は変わってくるので好みの角度、形を見つけてみてください。

  7. 005.花絞り(小)

    口金を使った花絞りです。口金はとてもたくさんの種類があります。用途によって使い分けを。 講座で使ったwilton#101または#102でのバラ口金を使って動画ではお花を絞っています。

ページ上部へ戻る